

ゆめのせかい中のパロディ一覧

ゆめのせかいの、パロディ台詞をまとめました
わかりにくく、マニアックなのが多いかも知れません
数は少なめです
○ユウ:逃げないと・・・・・・! なんとかして、何とかしてここからでないと。
・・・どうやって?(諦観の笑み) この地獄の、どこに逃げろって言うんだ・・・・・・。

遊戯王5D‘sの鬼柳京介のs台詞「このサテライトの、どこに逃げろってんだ」から。

○空間がねじれるような音。トラウマになりそうな感じの効果音。

シュタインズゲートのタイムリープの効果音が個人的にトラウマ

○レヴィ:ボクは案内人なんだよ。魔法使いさんに会いたいって言うから案内してあげようじゃないかってハナシ。

キングダムハーツシリーズの登場人物、ⅩⅢ機関シグバール(ブライグ)の口癖「~ってハナシ」

○レヴィ:これぞ究極のファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)。さあ勇者舞ちゃんは、イベントをクリアして、ハッピーエンドを迎えることが出来るかな? じっくり見物させてもらうよ。

遊戯王から バクラは最後アテム究極の闇・TRPGで勝負を挑んだ。

○レヴィ:つまらないねえ。ゲーム開始時から立ち止まりっぱなしの主人公がどこにいるんだい? もう冒険は始まっているんだよ。知ってるかな。ゲームによっては動かないでじっとしているといろんな悪いこと(ネガティブ・エフェクト)が発生するんだよね。例えば夜になると地中から大量の骸骨が這い出てくるとかね。ポーズもしないで放置してるとあっというまにオダブツさ。

動かないとネガティブエフェクトは、格闘ゲームによくあること。夜になると地中から大量の骸骨が這い出てくるのは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」より

○バシュン! と16回ぐらい音がして亡霊達が引く。

16連射はお馴染み高橋名人。シチュエーションはKH2のシグバール戦前のイベントより。

○舞:あ、はい。(棒)あなたは、さっきのサーカスのピエロの人ですよね。

劇場版遊戯王 超融合 時空を超えた絆の、不動遊星の台詞から。普段あまり敬語を使わない彼が、遊城十代に対しては敬語で接していた。その不自然さ、声優の不慣れさも相まってよくネタにされる台詞。

○舞:観覧車のデザインも違いますね。ライトアップの色合いも違うし。トランプの絵柄になっているところは同じだけど、一つゴンドラが多くてジョーカーがある。

遊戯王から。爆弾魔がゴンドラが13ある観覧車を使い、トランプでゲームを仕掛けた。多分誰も分からないし元ネタというほどでもないかも知れない。

○朝日と夕陽と月の光が混ざり溶け合うカオスな空。

あかときっ!主人公の必殺技、カオスブレイクの発動時の台詞から。

○ラブリンでセンセーションなこの世界

サルゲッチュ3挿入歌、「HAPPY☆センセーション」(歌:野中藍)より。

○詩人:RPGというからにはきっとラスボスは目立つところにいると思いますよ。タワー・オブ・ホラー、マーメイド・キャッスル、ラビリンス・オブ・ミラージュ、ポーラスター・コンドル。時計塔。大きい建物はそんなところでしょう。

タワー・オブ・ホラーはもちろんタワー・オブ・テラーから。ポーラスター・コンドルは5D‘sに登場する、コンドルの姿をしたモンスター「地縛神ウィラコチャラスカ」と、その必殺技「ポーラスター・オベイ」から

○詩人:無駄です。ルルくんからは逃げられない・・・!!!

漫画「ダイの大冒険」より。「知らんのか? 大魔王からは逃げられない・・・!!!」あまりにも有名な台詞。

○舞:(・・・・・・違う、思い出した、ここはただのミラーハウスじゃない)

ファイナルファンタジー7、魔光炉爆破ミッションにおけるクラウドの台詞、「(思い出せ、ここはただの発電所じゃない)」より。

○詩人:やめろ。やめてくれ。

遊戯王5D‘sのアポリアの台詞「やめろ、やめてくれ」より。普通の台詞だが、名シーンなので遊戯王ファンならぴんと来るかも。

○詩人:時間は待ってはくれない。握りしめても、開いたと同時に離れていく。ジェットコースターがいつかは止まるように。全て、通り過ぎていくものなんですよ。
ユウ:それはどうかな
詩人:!?
ユウ:君の言うとおりだ。時間は待ってはくれない。握りしめても、開いたと同時に離れていくものだ。そして・・・。

時間は待ってはくれない 握りしめても 開いたと同時に離れていく そして
というのは、ファイナルファンタジーⅧのラスボス、アルティミシアの台詞。あまりにも有名なので、ゲーマー設定の詩人とユウにそのまま使わせてみた。不評なら修正します。「それはどうかな」は、遊戯王で数え切れないほど使われてきた逆転フラグの台詞。公式でもネタにされた。

○ユウ:そう、ボク達の夢の結晶なんだ。さぁおいで、ルルくん、レヴィ。

夢の結晶というフレーズは、遊戯王5D‘sで主人公がエースモンスターの一つ、「シューティングスター・ドラゴン」を召喚する際にいう前口上の一部。「集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く! 光指す道となれ! 召来せよ、シューティングスター・ドラゴン!」

○レヴィ:ほいさっ。

ぷよぷよふぃ~ばーのユウちゃん&レイくんのユウちゃんの台詞。レヴィ(踊り子)の初期デザインはユウちゃんを元にしていた。

○マジカルスターダストシェイクハンド。

ト書きで変な言葉を使ってしまってすみません。空に向かって手を伸ばす仕草のことです。元ネタはシュタインズゲート、椎名まゆりがこの仕草をよくするため、厨二病の主人公がこの技名をつけた。


○詩人:ふっ、そのセンス、嫌いじゃありませんよ、私は。嫌いじゃない。

元ネタ 詳しくは知らないけど多分仮面ライダー剣? 嫌いじゃないわ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゆめのせかい中のパロ】

ゆめのせかいの、パロディ台詞をまとめましたわかりにくく、マニアックなのが多いかも知れません数は少な

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:黒ザトー
小説『Dusk』ゆるりと更新中
並びにボイスドラマ企画『Dusk ep0 ゆめのせかい』
企画中


現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
